恋愛経験(恋)はたくさん(豊富に)したほうがいい|「女性が知りたい男性の心理」がわかる漫画(マンガ)・イラスト・挿絵|坂本たくあん、年収750万円を目指して…

吉祥寺の漫画家(編集者・イラスト アニメーター) 坂本たくあん イラスト受注の作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家、イラストレーター「坂本たくあん」受注イラストの作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家(編集者・イラスト アニメーター) 坂本たくあん イラスト受注の作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家、イラストレーター「坂本たくあん」受注イラストの作品過程…などなど
恋愛経験(恋)はたくさん(豊富に)したほうがいい

こんばんは^^

チーム『どすぐろ』の漫画家(アニメーター)、イラストレーター、編集者の『坂本たくあん』です。

今回も今取り掛かっている『書籍の挿絵イラスト』を載せようと思います。

今回載せるイラストは……

テーマ 『恋愛経験(恋)はたくさん(豊富に)したほうがいい

今の若い人って恋愛経験が少ないです。特に、女性よりも男性のほうが顕著に少ない。
もっと若いうちにいろいろと恋愛経験をしなくては、結婚なんてできません。
経験が少ないと、どんな人が自分と合うのか、どんなことなら許せて、どんなことは絶対許せないのかといった判断基準ができないから、結婚してから気づいて失敗した、なんてことになりかねません。

という内容のイラスト・挿絵です。

先行限定公開中!『キラ婚 婚活恋愛は気楽が一番!』の本編を一部公開!
⇒⇒⇒恋愛経験はたくさんしたほうがいい!

↓↓↓↓↓ ラフ画がこんな感じ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 線画がこんな感じになりました ↓↓↓↓↓

『自分に合ったものを選ぶ』
『色々経験する(試す)』

この2つのキーワードから
『女性が自分に合った洋服を色々試着して選んでいる』光景に似てるなぁ~、と思ってこんな表現になりました^^

個人的には、ストレートな場景を描くよりも、こういった『何かに置き換えた(比喩?)』表現の方が、
考えるのも、描くのも楽しいので、好きですねー。
このイラストも今回描いている中では、お気に入りの方です^^

適当に 『リーズナブルな恋愛(やすっぽい)』 をするのはどうかと思うけど、
自分のことを考えた上で 『シンプルな恋愛(手軽)』 をするのはいいかもしれない。

今は男女共に草食化してるらしいですしね^^;


このブログに載せているイラストを掲載した本は、


今年(2016年)の9月に出版予定です!

本のタイトルは、

『キラ婚 婚活恋愛は気楽が一番!』



『社長生態 世の社長ってこんな生き物です』



の2冊が出版される予定です^^

怒須黒ファミリーから『ハナ(白鳥花子)』と『エンゾー(坂元円蔵)』と『カナエ(安藤カナエ)』が出張出演しています!

『キラ婚』は、20代~30代、40代の恋愛・婚活・結婚世代の女性をメインとした内容です^^
ちなみに、こういった恋愛・婚活本ではなかなかいない(と思う)著者がなんと『男性』です。

その代わり、女性が書く従来の視点とは違った角度から、一風変わった指摘が入っていたりして新鮮でした^^
また、これは個人的な意見ですが、男性にもぜひ読んでほしいです(笑
読むと、自分の一面がそこにあったりするので、我が身を振り返るいい機会になると思いますよ^^;

『社長生態』 の方は、正直、小市民の僕とかがなかなか関わらないような『社長・経営者』の人たちの知られざる生態について、本物の経営者が語ってくれます!

挿絵を描くときに原稿を読んでいますが、社長の意外な一面もあったり、そういうことだったのかぁ~って思えるような事柄、自分とそんなに変わらない一面などが本書にはたくさん入っています^^

皆さん、本屋さんとかamazonとかで見かけたらぜひチラ見してみてください~^^

2016-06-22
カレンダー
坂本たくあんについて
不動産関連で気になったコラム
カテゴリー
岩崎せいろ エッセイ
最新記事