成功する社長(経営者)には『人一倍の好奇心』が必要|「社長・経営者・金持ち」がわかる漫画(マンガ)・イラスト・挿絵|坂本たくあん、年収1000万円を目指して…

吉祥寺の漫画家(編集者・イラスト アニメーター) 坂本たくあん イラスト受注の作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家、イラストレーター「坂本たくあん」受注イラストの作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家(編集者・イラスト アニメーター) 坂本たくあん イラスト受注の作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家、イラストレーター「坂本たくあん」受注イラストの作品過程…などなど
成功する社長(経営者)には『人一倍の好奇心』が必要

こんにちは^^

チーム『どすぐろ』の漫画家(アニメーター)、イラストレーター、編集者の『坂本たくあん』です。

今回も今取り掛かっている『書籍の挿絵イラスト』を載せようと思います。

今回載せるイラストは……

テーマ 成功する社長(経営者)には『人一倍の好奇心』が必要

社長というのは常にいろいろなことにワクワクしていなきゃダメです。若い女が好きな社長は成功する(p.○)でも言いましたが、新しいことに興味を持って好奇心旺盛な社長ほど成功しているものです。好奇心を持って生活することで、ビジネスのヒントを日常から見つけることができるんでしょう。ネット系のベンチャー社長などは……

という内容のイラスト・挿絵です。

先行限定公開中!『社長生態 世の社長ってこんな生き物です』の本編を一部公開!
⇒⇒⇒社長には「群を抜く好奇心」が必要!

↓↓↓↓↓ ラフ画がこんな感じ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 線画がこんな感じになりました ↓↓↓↓↓

『好奇心』って仕事やプライベートに限らず、人を魅力的にしますよね^^
何かに夢中になったり、探究心が強かったり、その発露の仕方は人それぞれですが、
その個性もまた面白いです。

ただ、好奇心も行き過ぎると魅力を通り越して、ただただしつこい印象になってしまうので、
何事も程ほどが一番ですね。

ここでいう好奇心は特に『情報収集』~『分析』~『アイディアを考える』という工程の
起点としての意味合いが強いかもしれませんね。

漫画家に限らず、創作に携わる人は、多かれ少なかれ何かに興味を強くもって、
それを形にして発信する、そんなことをしているので、僕らにとっても『好奇心』は重要なものですよね。

社長(経営者)の人たちにはそれが標準装備で、尚且つハイグレードというのだから、恐ろしい^^;


このブログに載せているイラストを掲載した本は、

今年(2016年)の9月に出版予定です!

本のタイトルは、

『社長生態 世の社長ってこんな生き物です』



『キラ婚 婚活恋愛は気楽が一番!』



の2冊が出版される予定です^^

怒須黒ファミリーから『ハナ(白鳥花子)』と『エンゾー(坂元円蔵)』と『カナエ(安藤カナエ)』が出張出演しています!

『社長生態』 は、正直、小市民の僕とかがなかなか関わらないような『社長・経営者』の人たちの知られざる生態について、本物の経営者が語ってくれます!
挿絵を描くときに原稿を読んでいますが、社長の意外な一面もあったり、そういうことだったのかぁ~って思えるような事柄、自分とそんなに変わらない一面などが本書にはたくさん入っています^^

『キラ婚』の方は、20代~30代、40代の恋愛・婚活・結婚世代の女性をメインとした内容です^^
ちなみに、こういった恋愛・婚活本ではなかなかいない(と思う)著者がなんと『男性』です。

その代わり、女性が書く従来の視点とは違った角度から、一風変わった指摘が入っていたりして新鮮でした^^
また、これは個人的な意見ですが、男性にもぜひ読んでほしいです(笑
読むと、自分の一面がそこにあったりするので、我が身を振り返るいい機会になると思いますよ^^;

皆さん、本屋さんとかamazonとかで見かけたらぜひチラ見してみてください~^^

2016-07-25
カレンダー
坂本たくあんについて
不動産関連で気になったコラム
カテゴリー
岩崎せいろ エッセイ
最新記事