成功したいなら「向上心」と「欲」を持続すること!|「社長・経営者・金持ち」がわかる漫画(マンガ)・イラスト・挿絵|坂本たくあん、年収1000万円を目指して…

吉祥寺の漫画家(編集者・イラスト アニメーター) 坂本たくあん イラスト受注の作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家、イラストレーター「坂本たくあん」受注イラストの作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家(編集者・イラスト アニメーター) 坂本たくあん イラスト受注の作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家、イラストレーター「坂本たくあん」受注イラストの作品過程…などなど
成功したいなら「向上心」と「欲」を持続すること!

こんにちは^^

チーム『どすぐろ』の漫画家(アニメーター)、イラストレーター、編集者の『坂本たくあん』です。

今回も今取り掛かっている『書籍の挿絵イラスト』を載せようと思います。


テーマ 成功したいなら「向上心」と「欲」を持続すること!


社長自身の「我欲」を、会社の年齢・時代によって変えることのできる社長は、長く成功している気がします。
前述した通り、創業社長の起業当初は多かれ少なかれ、
・金持ちになる! ビッグになる! 大きいことがしたい! 名前を残したい! 時代を築きたい! 有名になる! 上場会社を作る! モテたい! 人を使う人間になる! フェラーリに乗る! 不動産王になる!  好きなことをやって生きていける人間になる! 武道館を満員に!? などなど……

という内容のイラスト・挿絵です。

先行限定公開中!『社長生態 世の社長ってこんな生き物です』の本編を一部公開!
⇒⇒⇒日本の社長の実態!?社長の性格本性……|岩崎せいろのエッセイ|~(社長を目指している人)から(社長の性格を知りたい人)まで~

↓↓↓↓↓ ラフ画がこんな感じ ↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓ 線画がこんな感じになりました ↓↓↓↓↓

本書では「我欲」という表現をしていますが、やっぱり人間を突き動かす原動力は「欲」ですよね。

「向上心」も一つの欲求だと思います。自分をもっと向上させたいという欲求ですよね。

過去の偉人も今の成功している社長、経営者もみんな形と方向は違えど、
この「欲」が強く、その人を「行動」に突き動かしたんでしょうね^^

さて、今回のイラストに関しては、ちょっとしたストーリーが含めてありまして、
若いころに「イケイケ」だった若者が、将来大成していく中で、様々な人との出会いと別れと切磋琢磨を繰り返して、
「欲」の形が変わっていく、そんなことをイメージして描いてみました^^

よく例えで、若く未熟だけど熱意が溢れて尖っている人が、
歳を重ねるごとにいろいろな人にもまれて「丸くなる」なんて表現をしますが、
人の中で生きて、経験していくことでしか成長しないものも多いのかもしれませんね^^

2016-09-16
カレンダー
坂本たくあんについて
不動産関連で気になったコラム
カテゴリー
岩崎せいろ エッセイ
最新記事