TV、メディアの裏側…芸能人は偽物?偽物をマネしないで本物になろう!|「女性が知りたい男性の心理」がわかる漫画(マンガ)・イラスト・挿絵|坂本たくあん、年収750万円を目指して…

吉祥寺の漫画家(編集者・イラスト アニメーター) 坂本たくあん イラスト受注の作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家、イラストレーター「坂本たくあん」受注イラストの作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家(編集者・イラスト アニメーター) 坂本たくあん イラスト受注の作品過程…などなど
吉祥寺の漫画家、イラストレーター「坂本たくあん」受注イラストの作品過程…などなど
TV、メディアの裏側…芸能人は偽物?偽物をマネしないで本物になろう!


こんにちは^^

チーム『どすぐろ』の漫画家(アニメーター)、イラストレーター、編集者の『坂本たくあん』です。

今回もこれまでにイラストの仕事で描かせていただいた『書籍の挿絵イラスト』を載せようと思います。


今回載せるイラストは……

テーマ TVやメディア、芸能人は作りもの。 マネするより自然体が一番!

TVや広告などに出てくる芸能人ってすごく華やかですてきに見えますよね。
誰でも一度はあこがれてマネしたこともあると思います。
ただ、見えているものだけを鵜呑みにして、無理して自分を変える必要はありません。
彼女たちの中には綺麗に見せるために、実際には……

という内容のイラスト・挿絵です。

先行限定公開中!『キラ婚 婚活恋愛は気楽が一番!』の本編を一部公開!
⇒⇒⇒あなたの知らないTV、メディアの実態……芸能人はこうして作られている?!
※絶対結婚したくない人、一生独身でいたい人は、逆に読まない方がいいです。

↓↓↓↓↓ ラフ画がこんな感じ ↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓ 線画がこんな感じになりました ↓↓↓↓↓

ネットの噂、与太話ではよくよくある芸能界の闇、実話、噂、などなど……

実際に今回の書籍編集・制作の中で業界の裏話を多々聞く機会がありましたが、
まぁ、どんなビジネスも多かれ少なかれそうなのかもしれませんが……
芸能、アイドル、音楽、声優なども販促、宣伝はもとより、売れる・お金になるための
筋書、プロセス、計画の元で運用されているんだな、としみじみ感じました。

これを読んでいるイラストレーター、漫画家、アニメーター、グラフィックデザイナー(この言い方はもう古いか?)の皆さんも
私自身も芸人さんやタレントさんと同じ側面がありますよね。

どんなにうまくて画力があっても、どんなに面白い作風でも、シナリオでも、本当に純粋なクチコミで拡散されるものは
世の中でもほんの僅か、ごくわずかだと思います。
逆にクチコミなどで純粋に拡散された「ように」売れていったものは腐るほどあるでしょう。
マーケティング、売れるということはそういうものだと思います。

まぁ、嘆いても喚いても何かが変わるわけでもないので、クリエイターとしては良いものを作ることは続けなければいけません。その上で「良いもの」が「売れる」わけではないことを理解して、「良いもの」を「売る方法」も含めて考え、実行していくことがこれからのクリエイターに必要なことかもしれませんね。

まぁ、販売は任せて自分は作品作りに没頭……なんてできるのは、それなりのシェアがすでにある人か、
薄利でも好きなこと以外したくない人だけですよね^^;

2016-12-15